LeTAO 期間限定ショップ in 秋葉原

 JR東日本秋葉原駅では、先週、北海道が誇る我らが「小樽洋菓子舗ルタオ」の期間限定ショップが開設されていましたので、私はそこで「ドゥーブルフロマージュ」を購入しました。

関連記事
【スイーツ】ルタオ「ドゥーブルフロマージュ」

 私は同時に、「ショコラドゥーブル」も購入しておりましたが、なかなか口にする機会がなく、今日、ようやく口にできます。

 「ドゥーブルフロマージュ」同様、こちらについても、私は過去に口にした覚えがあるのですが、ではそれがいつだったのか全く思い出せないほど昔のことです。そのため、やはり今回も、新鮮な気持ちでおいしくいただくことができると思います。

 というわけで、まずは一口。

 名前通りのショコラドゥーブル!

ショコラドゥーブル(その2)

 食感は「ドゥーブルフロマージュ」そのままに、チョコレートのお味が加わりました。甘さはやや控えめ。そのためか、個人的には「ドゥーブルフロマージュ」よりも食べやすいという印象を受けます。

 今回口にしている「ショコラドゥーブル」にしても「ドゥーブルフロマージュ」にしてもそうなのですが、一人で口にするには結構な量であり、なかなか手を出せる代物ではありません。しかし、それでもたまには口にしたいと思いますね…。商品の性格上、ミニサイズとかを実現させるのは難しいのでしょうけど…。

ショコラドゥーブル(その0) ショコラドゥーブル(その1)

公式サイト
ショコラドゥーブル  小樽洋菓子舗ルタオ
現在地
ルートを検索

00