この記事は、次の3カ所に対して投稿しております。

 いずれも、内容に差異はございません。

 先日、「後継サイト募集中:これまで10ヶ月間「デモ可視化プロジェクト」を運営してきて」で申し上げておりましたとおり、イベント情報投稿サイト「LIBERA.blue デモ可視化プロジェクト」の運営を終了させていただきます。

 下記のスケジュールで、サイト本体並びに関連SNSアカウントの運営を終了致します。

 「LIBERA.blue デモ可視化プロジェクト」は、2018年5月8日(火)から11ヶ月弱に渡り運営してきたサイトで、市民団体や有志の方々がおのおの別々に告知しているデモや抗議集会等のイベントの情報をひとまとめにして、1カ所で確認できるようにすることを目的として作成致しました。

 ところが、自分以外の方から、デモや抗議集会等の情報をなかなかお寄せいただけず、また、自分自身も最近はほとんど情報収集できていない状況になっています。

 最近では、自分自身ろくにデモや抗議集会等の情報を収集できる状況になく、「LIBERA.blue デモ可視化プロジェクト」のサイトも開店休業状態が続いております。

 自分にとっては、その手のサイトの運営は、「LIBERA.blue デモ可視化プロジェクト」運営開始当初の想定とは比較にならないほど重荷となっております。

 その一方で、Twitterアカウント「@libera_dvp」では新規のフォロワーさんも増えており、イベント情報を一覧できるサイトのニーズ自体は存在することをひしひしと感じております。

 しかしながら、慎重に検討した結果、このまま惰性でサイトを開店休業状態のまま続けることは、SNSのアカウントでフォローしていただいた方々に対しても申し訳ないという気持ちもあり、サイトそのものを閉鎖することが最善という結論に至りました。

 なお、「LIBERA.blue デモ可視化プロジェクト」にご登録いただいたユーザ様の登録情報につきましては、サイト運営終了後速やかにサーバ上から消去致します。

 SNSアカウント、特にTwitterアカウント「@libera_dvp」をフォローいただいている皆様におかれましては、もしよろしければ、運営者の個人アカウントをフォローしていただきたいと思います。

  • Twitterアカウント「@libera_dvp」をフォローいただいている方
    • @Telmina」へのフォローをお願い致します。 1)諸般の事情により、2019年3月25日(月)現在、アカウントを非公開とさせていただいております。
  • マストドンアカウント「@libera_dvp@s2.libera.blue」をフォローいただいている方

 なお、いずれもフォロー成立前に私による事前チェックが入りますが、基本的には承認させていただく方針です。

 ニーズそのものはありながら、自分の力不足により、「LIBERA.blue デモ可視化プロジェクト」を1年継続させることができなかったことにつきまして、ご期待いただいた皆様に対し深くお詫び申し上げます。そして、この手の情報サイトが、しっかりとした運営体制の元で構築され、情報を必要とする人々のニーズに応えてゆく日が来ることを、心から願っております。

00

References   [ + ]

1.諸般の事情により、2019年3月25日(月)現在、アカウントを非公開とさせていただいております。