大型連休前半の先月末に、私は新潟に行ってきました。

 そのときに立ち寄った新潟駅新幹線改札口近くのお土産物屋で、自分はいくつかビールを調達致しました。

 そのうち、先日口にしたエチゴビール「オールウェイズ ア ヴィット」のみ、購入時点でまだ口にしたことのなかったものです。

関連記事
【新潟】【ビール】エチゴビール「オールウェイズ ア ヴィット」

 残りは、過去に最低一度は自分も口にしたことのあるものですが、新潟限定なら是非買っておきたいと思い、再購入と相成ったものです。

 今回口にするビールは、「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」。

新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ

 私はこのビールを過去に一度、2017年夏に口にしております。

関連記事
【新潟】【ビール】新潟限定ビイル 風味爽快ニシテTelmina::go Back Number

 そのときは「確かに爽快」という、どストレートな感想を抱きました。

 あれから約2年が経ち、どんなお味か忘れてしまいましたが、最近ただでさえ気分がモヤモヤしていますので、ここで一発爽快になりたいと思いますので、今回はこれを口にします。

 どんなお味だったっけ…。

爽快と銘打つのは伊達じゃない。

 まさに爽快。苦味はそれほど無く、のどごしも心地よいです。それでいて、味も薄っぺらではない。

 公式サイトの宣伝文句では「新潟の食にあうさわやかなのどごし」などと書かれていますが、新潟っぽい食を満喫していない自分にも合います。

 次に新潟に行くときにもまた買いたいですね。

現在地
ルートを検索
公式サイト
新潟限定ビイル 風味爽快ニシテサッポロビール

00

0件のコメント

コメントを残す