表題のとおり。

そもそものことの発端は、昨日いつものように家を出る前に眼鏡を掛けようとしたところ、眼鏡を置いたはずのところにそれがなく、探す時間的余裕がなく、仕方なく昨日は裸眼で出勤せざるを得なかった、というものです。

昨日帰宅途中に、その眼鏡とサングラスを購入したヨドバシAKIBA7階のJINSに行き、眼鏡を注文しました。なくした眼鏡のレンズが狭すぎて、少しでもズレ落ちると裸眼と変わらない状況になってしまうので、今回はよくありがちな丸眼鏡を選びました。

結局、帰宅後、自室内で眼鏡は見つかったのですが、こちらについては、発注した眼鏡が到着したら、予備用に格下げするつもりです。といいますのも、先述のような不満がありましたし(元々そのように注文してしまった自分も悪いのですが)、以前一度落下させてしまったときにフレームに歪みが生じてしまったということも、理由の1つです。デザインそのものは気に入っていたんですけどね。

というわけで、今回はデザインよりも使い心地を重視することにしました。

それにしても、今年は本当に望まぬ形の出費が増えています。今年はマンション契約の更新年ということもあり、無駄遣いは極力避けたかったんですけどね…。

00

コメントを残す