表題のとおり、山本太郎参議院議員が立ち上げた新党「れいわ新選組」に対し、今朝ほど私からも寄付をおこないました。

金額につきましては、とりあえず、一万円以上五万円未満とだけ申しておきます。

れいわ新選組」のサイト、4月25日を最後に更新が途絶えていまして、それ以後の動きがまるで見えないという不安材料があります。

とはいえ、まずは今月末までに一億円を調達するという当初の目標に対し、少しでも足しになればと思い、今朝の入金に踏み切りました。

山本氏も、次のように述べられています。

1万人から1万円いただけると1億円。
5万人から1万円いただけると5億円。
10万人から1万円いただけると、10億円(この場合、衆議院とのダブル選挙にもリーチ)

一万円という金額は、決して安いものではありません。

しかし、半額の五千円でも、二万人出せば一億円になります。個人的にはあまりお金の話は好きではないのですが、一人一人の気持ちが大事だと思いますし、その気持ちが大きな力になるという、非常にわかりやすい指標だと思います。

今の政治には不満だらけだが、野党も頼りないというのであれば、「れいわ新選組」を選択肢に入れることも、大いに検討すべきと思います。

山本太郎氏が国民の代表として国会に立っていることは、誰もが知るところだろうと思います。あえて自由党を離れるという選択をした山本氏は、今後も日本にはいなくてはならない政治家です。そんな山本氏を応援したいという人は、ぜひ、「れいわ新選組」への寄付をご検討ください。

個人的には、来月以降、状況次第ではさらに寄付金額を追加することも検討中です。

00