昨日帰宅したら、部屋の中があまりにも蒸し暑くて耐えられそうにありませんでしたので、まだ5月であるにもかかわらず、ついに部屋の空調の使用を開始してしまいました。

 こんな蒸し暑い日は、飲まなきゃやってらんねぇと思います。

 大型連休前半の先月末に新潟に行ったときに買い込んだビールも、残り1缶となってしまいました。

 その最後の1缶はズバリ、「エチゴビール ピルスナー」です。

 数あるエチゴビールブランドのビールの中でも最もスタンダードなもので、コク、薫り、苦味のバランスのとれた、クラシックスタイルのラガービール、とのことです。

 このビール、記録に残しているだけでも過去に2度口にしておりますが、たまにしか口にしないので、具体的にどんなお味か忘れてしまっています。

参考記事
【新潟】【ビール】エチゴビール ピルスナーTelmina::go Back Number
【ビール】エチゴビール ピルスナーヒビノキロク Back Number

 というわけで、新鮮な気持ちでいただきます。

 まさにスタンダード!

 まさに王道をゆく、安心して飲めるビールです。苦すぎず、コクも香りもきつすぎず、それでいて没個性的でもありません。

 過去に記録に残した2回のレポートとも違う感想を抱いている自分に驚きます。自分が知らないだけで、実は中身が改良されたりしているんでしょうかね?

 まあ、何度飲んでも飽きないというのは、いいことだと思います。新潟に乾杯!

エチゴビール ピルスナー (その1) エチゴビール ピルスナー (その2)

公式サイト
商品一覧エチゴビール
現在地
ルートを検索
00

0件のコメント

コメントを残す