先日iPad Airを購入してしまったテルミナ™です。

ヨドバシカメラのキャンペーンに釣られる形で購入に踏み切ったわけですが、やはり一括での支払いだとキツいですね…。

というわけではないのですが、現在、表題のとおり、携帯電話回線の削減を検討しております。

現在私は、携帯電話回線として、auと、格安SIMのBIGLOBE Mobileの2箇所に契約しており、そのうち後者では「シェアSIM」というオプションをつけています。

シェアSIMとは、複数のSIMカードで契約通信量を共有するというものです。

しかし、先日自作ゲームのAndroid版をデプロイしたところ、そもそも動作しなかったということがあり、これをもって、自分が無理してAndroid端末を持ち続ける理由が消滅しました。

そのため、近い将来、シェアSIMを解除して、BIGLOBE SIMで利用する端末もiPhoneに一本化しようと思います。

これによって節約できる金額は、せいぜいシェアSIMのオプション料金である月額200円程度ですが、いくら予備用と割り切っているとはいえ、ろくに使いもしない端末がバックグラウンドで勝手におこなう通信によるリスクも考えると、実際の節約効果はそれよりも上と考えることができます。元々個人的にはAndroidは好きではないので、いい機会だと思います。

もともと、私は普段からiPhoneを使っているので、Android端末を切ったところで特に困ることもないのかなと思っています。早めに契約変更の手続きをしたいと思います。

00

0件のコメント

コメントを残す