私は、ビアホールやビアガーデンには滅多に足を運ばない人です。

 元々友達がおらず、一人で行ってもむなしいだけというのもありますが、外出先でアルコールを摂取すると大抵ろくでもない目に遭ってしまいますので、怖くて外出先でお酒を飲めないというのもあります。

 そんな私でも、ビアホールの雰囲気を味わってもよいでしょう。

銀座ライオンエール

 というわけで、今回は「銀座ライオンエール」を口にします。

 このビール、ファミリーマート限定販売みたいですね。このところファミリーマート以外のコンビニエンスストアにほとんど足を運んでいないので、すっかり限定販売という感覚がありませんでした(汗)。

 そういえば、私の記憶が正しければ、自分は過去に一度だけ、銀座ライオンでビールを飲んだことがあります。そのときは知り合いと同伴だったのですが、いつかまた機会を作って行ってみたいものです。とはいえ、一人だとさみしいですからねぇ…。

 では、そんなさみしさを紛らすために(ぇ)、このビールを飲むことにします。 

銀座ライオンエール(その2)

 独特の味わい。

 公式サイトでは「ほのかな香ばしさとクリアな味わい」と書かれていますけど、香ばしいと言うよりちょっと苦いという感じですね。

 やや飲みやすいのですが、正直、物足りなさも感じます。

 ビアホールみたいにちゃんとした肉料理などと一緒に口にすれば、雰囲気も出たかも知れませんが、家飲みだと、まあ、こんなところかな。

 それっぽいおつまみとともにもう一度飲んでみたいです。

公式サイト @ サッポロビール
「サッポロ 銀座ライオンエール」新発売
サッポロ 銀座ライオンエール
00

0件のコメント

コメントを残す