昨日、「【お買い物】ソニーのフルワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3」、ファースト・インプレッション」で述べたとおり、先週金曜日に発売されたばかりのソニーのフルワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3、思っていた以上に満足できております。

今朝は、発売後初めての平日の朝。自分の通勤経路である、総武線各駅停車や山手線でちゃんと使い物になるのかを確認すべく、あえてイヤホンを装着してiPhoneから音楽を再生させた状態で、現場最寄り駅まで移動しました。

朝の通勤時間帯の総武線は、山手線以上に混雑します。しかし、ほんの数分間とはいえ、乗車中にBluetooth通信が途切れることはほぼありませんでした、

むしろ、乗換駅の秋葉原駅に到着してからのほうが、よほど酷いくらい。あそこは人が多すぎるから仕方ないと諦めています。

山手線乗車後、総武線でもいけたからもしかしたら大丈夫かもと思っていたら、やはり大丈夫でした。少なくとも、先代「WF-1000X」のように頻繁にBluetooth通信が途切れることはありませんでした。

WF-1000XM3」、朝の通勤時間帯の電車の中でもほぼ問題なく使えることを確認できました。

これはいい。買っておいてよかったと思います。

00