東京1区のマストドン

 今週設置したばかりの新Mastodonインスタンス「東京1区のマストドン」、とりあえず昨日時点でアイディアをいただいたとは書いたものの、まだそれを実践できるような状況にもありません。

関連記事
【備忘録】【Mastodon】「東京1区」を訪日客向け情報発信の場にしよう

 とりあえず、最近近づく機会が減っている秋葉原電気街に出向き、少しずつそこでネタを拾ってゆこうと考えることにしました。

 そのために、今日の昼食は、常設店舗では日本最古と言われるメイド喫茶「キュア メイド カフェ」でとったほどです。

 今後もしばらくその方針を続けてゆくことになるとは思いますが、自分の行動範囲はほとんど千代田区の東側に限られているため、新宿区についてはなかなかカバーできません。もちろん、滅多に足を運ぶことのない港区がさらに手薄になることはいうまでもありません。

 そこで、東京1区、特に新宿区や港区にお住まいの方にも、どんどん「東京1区のマストドン」に参加してほしいと思います。もちろん何もお礼はできませんけど、この地域を盛り上げてゆき、自分たちにとっても、よその地域(国内外)からお越しになる方々にとっても有益な情報を提供できるよう、このコミュニティを盛り上げてほしいと思います。

 もちろん東京1区にお住まいの方や通勤・通学されている方でなくてもかまいません。良識あるコミュニティを作り上げることに興味のある方は、ふるってご参加ください。

 なお、「東京1区」は衆議院議員選挙の区域の名称であり、それ故に政治関連の話題も歓迎しますが、できればそちらにつきましては、同じ管理者(私)が別に運営しておりますリベラル専用サーバ「LIBERA S2」でお願いします。

 ご興味のある方、是非、ご参加くださいませ。

新Mastodonインスタンス
東京1区のマストドン
00