山手線

山手線
(写真は本文とはほとんど関係ありません)

 台風15号接近の影響で、明日早朝の首都圏のJR各線は始発からしばらく運転を見合わせるそうです。

 運転開始時間帯は路線によってまちまちであるようですが、私が通勤で利用している山手線や総武線各駅停車などは、午前8時頃から運転するようです。

 JR東日本公式ツイッターアカウントにも、その情報が掲載されています。

 路線によってはそれよりも襲い時間帯から運転を開始するところもあるようです。

 例えば、湘南新宿ラインは午前中の運転を取りやめるとのことです。

 どうせなら、午前8時頃から運転するとアナウンスしている路線も、10時ぐらいからの運転にしてほしいと思うのですが、そう考えている人間、私だけではないはずです。

 何も、仕事をさぼりたいからそういうことを言っているわけではなく 1)今サボると後々きつくなるのが目に見えている… 、通常であれば際混雑時間帯に復旧してしまうと、大量の積み残しが発生してしまい、駅構内が混乱状態になるのが目に見えているからです。そして、大抵の職場では、午後からの出勤を認めるような融通を利かせてはくれないでしょう。

 私みたいに自分の直接の契約先と現場が一致しないような人間にとっては、そもそも現場との連絡を取れない、もしくは取りづらいという事情もあります。

 明日の私、通常通りの出勤が無理であることは目に見えていますので、開き直って少し遅めに行くことも検討中です。

00

References   [ + ]

1.今サボると後々きつくなるのが目に見えている…

0件のコメント

コメントを残す