どうやら、Appleから、未明に新型iPhoneについての発表があった模様です。

 自分は別にそのために徹夜していたわけではなく、なぜか昨晩変な形で寝落ちしてしまい、午前4時過ぎに目が覚めてしまったもので、こんな時間(午前6時頃)に活動しております。

 さて、今回の目玉は、何といっても「iPhone 11 Pro Max」でしょう。

 実は私は、昨年「iPhone Xs Max」を入手したばかりであり、こちらについても3年間は使い続けるつもりでいます。

関連記事
iPhone Xs Max 、ファースト・インプレッションヒビノキロク Back Number

 故に、これ「だけ」を考えれば、今は買い換え時ではありません。

 しかし、自分は現在でも、「iPhone Xs Max」を購入する前にはメインの携帯電話として使ってきた「iPhone 6s Plus」を、サブの携帯電話として継続使用しており、そちらの後継端末として、「iPhone 11 Pro Max」を購入してもいいかななどと考え始めております。

 「iPhone 6s Plus」そのものは4年前に発売されたものであり、私もそのタイミングで購入したのですが、2年前の5月にうっかり落下させて画面を割ってしまい、新品に交換しました。私はその後現在に至るまで、端末個体では2年4ヶ月ほど、交換前のものを含めると通算4年間、「iPhone 6s Plus」を使い続けていることになります。

関連記事 @ Telmina::go Back Number
iPhone 6s Plus ゲッチュ!
【悲報】iPhoneの画面を割ってしまった。

 この端末そのものは、今でも「ほぼ」問題なく使えるレベルです。とはいえ、所々に不満点も出てきています。特に下記の点については、これ以上の継続使用を躊躇するに十分な理由です。

  • ストレージが足りない。128GBでも不足するようになってしまった。
  • バッテリー持続時間が短くなってしまった。このところ、1日持つかどうかという状況。

 自分は、視力の関係で、大型の端末でないと困るという事情もあります。そのため、どうせ買い換えるのであれば、値が張ることを承知で、「iPhone 11 Pro Max」という選択肢になってしまいます。

 問題は、今月中にSIMフリーの端末を入手できるかどうかです。ヨドバシカメラで購入しようとするとこの辺も不安要素になってしまいます。

 もっとも、「Apple Trade In」のサービスを使って、「iPhone 6s Plus」を下取りしてもらうことも考えれば、量販店ではなくApple Storeに行く方がいいかもしれませんね。最近オープンした丸の内なら定期券で移動できる範囲ですし。もちろんヨドバシカメラでも同様のサービスを展開してくれるのであれば、それに越したことはないんですけどね…。

00

0件のコメント

コメントを残す