日本時間の昨日未明に発表された「iPhone 11 Pro Max」につきまして、現在サブ端末として使用している「iPhone 6s Plus」を下取りに出すという前提で、購入を検討しております。

 ただし、私は現在、「iPhone 6s Plus」を格安SIMの「BIGLOBEモバイル」で使用しているため、これを置き換えるのであれば、SIMフリー端末を購入しなければなりません。

 当初、ヨドバシカメラ・マルチメディアAkibaで購入するつもりでしたが、どうもそちらでは、SIMフリーのiPhoneを取り扱っていないようです。Apple製品専用の売り場と専任のスタッフがいるにもかかわらず…。

 というわけで、もし本当に下取り前提でSIMフリー版の「iPhone 11 Pro Max」を購入する場合、Apple Storeに行かなければなりません。

 私の居住地に最も近いところだと、東京駅近くの「Apple 丸の内」になります。ここであれば、定期券の経路内ですので交通費の追加はありませんし、仕事が早めに終われば金曜日に立ち寄ることだってできます。

 本当に買うかどうかはまだ決めかねておりますが、買う場合はちゃんと下取りのことについても確認しておきたいと思います。

 ただ、本当に買う場合、メインの携帯電話として使用している「iPhone Xs Max」よりもいい端末をサブ端末に割り当ててしまうことになり、勿体ないといえば勿体ないです。とはいえ、実際は「iPhone 6s Plus」を主にデータ通信用として常用していますので、「iPhone 11 Pro Max」に買い換えた場合も同様の使い方をすると思います。

00

0件のコメント

コメントを残す